
白黒子のつぶやき

白黒子です。語学学習やパズルが好きなただの人です。よろしくお願いいたします。

韓国ネイバーエンタメのアイマスKRヨンジュさんのインタビュー

アイドルマスターKRのヨンジュさんがドラマの放映を目前に、韓国の記者からインタビューを受けました。彼女のドラマに対する熱い思いが込められたインタビューを和訳しましたので、ぜひご覧ください。(多少意訳などがある点はご了承下さい。)

 

m.entertain.naver.com

 アイドルマスターのヨンジュ「アイドルの夢を見させてくれて楽しみです」

 

[SBS funE| ソン・ジェウン記者] ドラマ「アイドルマスターKR」 のリアルガールズプロジェクトのリーダーヨンジュが冷酷ななリーダーぶりを初めて見せる。

 
最近撮影の真っ只中であるSBSプラス・SBSFunE・SBSMTV同時放映のドラマ「アイドルマスターKR(脚本:シン・ヘミ、ウォン・ヨンシル、演出:パク・チャニュル)」において現場の舞台裏を直々に述べた。
 
ヨンジュはグループ「The Seeya」の出身で、今回のドラマでは親しい後輩であるチェ・チョンジュとともに出演されます。
 
ヨンジュは「ドラマの中で私は冷静沈着で冷徹なリーダーでありながら、練習生として10年も過ごしているためにデビューに向けて切実で意欲があり、仲間を容赦なく練習させる役割なんです。」と述べた。しかし、劇中でヨンジュはメンバーとの様々な出来事でチームと友情に対する真の存在意義を悟り、真のリーダーとなる。
 
そして、実際にアイドルになる準備を始めて1ヶ月しか経たない時期に別のグループの結成が決まった悔しい過去も明かしつつ "続けることにしたアイドルの夢とともに今まで練習してきた様々なことを今回のドラマを通じて全て見せていける機会だと思ってます。撮影は楽しいです。」と言い、ヨンジュの「アイドルマスターKR」への並ならぬ愛着を感じることが出来た。
 
更に「ジスルがムードメーカーなのか、現場の雰囲気がいつも和気藹々としてますね。」と答えた。「いつも愉快な悪ふざけでみんなを楽しませる友達ですね。笑いも絶えませんよ。」と言い、劇中で見せるリアルガールズプロジェクトのメンバーたちの連帯をより望ましいものへと作っている。
 
特に共演するパク・チョルミン氏に対しては「チョルミンさんは学ぶことが多い先輩です」と述べつつ、「チョルミンさんが短い場面を撮影する際に毎回10-15回も同じように合わせてながら徹底的に準備するのを見て、やはりプロは違うと感じましたね。そして、より真剣に演技に向き合えるようになりました。」と述べた。
 
最後にヨンジュは「アイドルマスターKRでは男女の恋愛関係はないですが、登場人物が真の友情と愛を築き上げ、夢を成し遂げる過程を純粋に描いていく様子が共感や反応も得ていくでしょう。そして、目標に向かい、成長していく過程の場面が多く、視聴者の皆さんには希望になるため、素晴らしいドラマになるのを願ってます。」と自らの願いを打ち明けた。
 
アイドルマスターKRはアイドルを夢見る少女たちの成長物語を通じて厳しい現実社会に希望溢れるメッセージを伝える癒し溢れる青春ドラマであり、カン・シンヒョクプロデューサー役のソンフン、ミステリアスな芸能事務所社長であるシム・ミンチョル役のパク・チョルミン、リアルガールズプロジェクト練習生役としてはミント・ソリ・スジ・ヨンジュ・イェウン・ユキカ・ジェイン・ジスル・テリ・ハソが出演する。来たる4月28日にSBSFunEチャンネルで午後6時半から最初の放送が始まり、その後同日28日午後11時からはSBSプラスで、30日の午前11時にはSBSMTVでそれぞれ放映が始まり、以降週1回24回連続で放送される。更に4月28日からアマゾンを通じて韓日両国で同時放映が始まり、世界200カ国以上の国で提供される。
 
写真=IMX

リーダーであるためか、他のメンバーよりも人一倍思い入れがあるであろうヨンジュさん。実生活での出来事を含めて、ドラマで様々な思い入れを込めて演技するヨンジュさんに注目です。